1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

浩ちゃんライブ@MANDALA

行かれた~(嬉)
行って良かった~(泣)

久しぶりの浩ちゃんのソロライブ。
前回は何で行かれなかったんだっけ?
と考えてみたら・・・
「まるかぶり」だったんだわ。
あの大雪の日。(苦笑)

MBの浩ちゃんには何度か会えてたけど、
ソロは久しぶり。
正直ギリギリまで行かれるか微妙で、
予約もできず・・・
最近すっかり定番の「開演10分前滑り込み」。
顔見知りの方がいらっしゃるテーブルに入れていただきました。
最近こんなんばっかりでして。(汗)

その席は・・・
久しぶりの「超かぶりつき」席。
何だかちょっと恥ずかしい。(苦笑)

100701MANDALA

KOZI Mukai Solo Concert  2010.7.1 @南青山MANDALA

出演:KOZI Mukai(Vo. Pf.)
   松本直樹(Dr.) 柴田吾朗(Key. Pf.) 樋口菜穂美(Vn)

MBの時とは一味も二味も違う浩ちゃん。
もちろんいつもの「あったかさ」はそのままに。

大人~な感じとか、←「真夏の果実」「Come to me」
ガラっと変わったアレンジとか、←出だしJazzyな「Smile!×3」
意外なリクエスト曲とか。←尾崎の「I love you」

やっぱりライブは「生」。
サポートメンバーによっても全然違う。
特に吾朗さんやマッチャンと組んだ時は、
「その場の空気」で音楽が生まれてくるって感じ。

もうね、熱い熱い。

でも・・・

大好きな「花」では
色んな想いや思い出で胸がいっぱいになって、
前回のライブで初披露された新曲「Don't feel,think」(合ってる?)は
何だかとってもグッっときて、
ひぐちゃんフィーチャーの「Hight & Higit」には
涙が溢れた。

あぁ、やっぱり浩ちゃんだ。
大好きな浩ちゃんの歌だ。

って。

そしてそして、
やっぱり私はアイシテルのです。
「ひぐちゃんの音」を。

これだけはどーにも「理屈」じゃないんです。
ただ、ただ、
たまらなく好きなんです。

・・・なんでだろ。

ヴァイオリンという楽器のこと、
技術的なこと、
何もわからないんですよ、私。

でも私にとってひぐちゃんの「音」は「特別」。

・・・なんでなんだろ。

浩ちゃんがひぐちゃんに弾いてほしいと思って書いた曲。
ものすごーく「もう一度聴きたい」って思っていた曲。

「Ground2」改め「Earth」

これはね、本当に聴いてもらわないとわからないです。
魂わしづかみ、です。

ひぐちゃんってば素敵すぎる・・・(感涙)

ただ、私てきにこの曲は
「Ground」っていうタイトルの方がしっくりくるかな。

また聴く(&感じる)ことができて
本当に嬉しかったです。


出会いの不思議
いつもそこに咲いていた笑顔
守りたいもの


自分の中の色んな想いと
浩ちゃんのでっかくてあったかいハートと
ダイレクトに響いてくる魂の音たちと・・・

とっても楽しくて幸せな時間でした。

そしてあらためて思うのは
「出逢いの不思議」。

たった一つの出逢いから、
こんなにもたくさんの出逢いが生まれる。

すごいよね。
奇跡だよね。
でも・・・

全てが必然、
そう思いたい。

この出逢いをくれた全ての人に
心からの感謝を。
02:25  |  向井浩二さんライブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

「お酒天国」vol.19

毎年恒例、玲さんのライブ
「お酒天国」に行ってきました♪

お酒天国19

夏川玲ライブ「お酒天国」  2010.6.26 @赤坂シルビー

セットリスト及びお酒の内容については
玲さんブログをご参照ください。←超手抜き(笑)

あのね、「人」ですよ、「人」。
もうその一言しかありません。

玲さんだからこれだけの人が集まるの。
玲さんだからこれだけの人と人を結びつけるの。

玲さんのライブに行けばわかるはず。
もうね、すぐ「周りはみんな友達」状態になっちゃうんだから。(笑)

これだけ楽しくて心地よい空間を作り出せるって
本当にすごいな~

って、ライブの後にいつも思う。
ライブの最中はただ「楽しい」って思ってるだけなもんで。(笑)

「続ける」ってすごいこと。
しかも客はみんな
「期待してる」し、
「狙ってる」し、
「読んでる」し。(爆)

期待に応えつつ、
狙いは外さず、
良い意味で読みを裏切る。

これってかなり大変だと思うの。

それをもう19回も続けてるって、
やっぱりすごい。

どんなにふざけたこと言ってても、
どんなにばかげたことやってても、
そこにある「歌」は本物。

でなきゃ
「玲さんの歌が聴きたい」
なんて思わないはず。

ただ「酒が飲めればいい」って話になっちゃう。(笑)

アルコール、じゃなかった「アンコール」(爆)で
「お酒天国」をみんなで大合唱するときの
あの楽しさったら♪

来年はなんと「20周年」。
もうね、30年でも50年でも、
続く限りはついて行きます。(笑)

玲さん、美香さん、ご一緒させていただいた皆さん、
楽しい時間をありがとうございました!
また来年~♪


って、全然ライブの感想になってないし。(爆)
23:05  |  夏川玲さんライブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

あったかい時間、再び

5月28日は
小此木麻里ちゃんの記念すべき1stソロライブでした。

大好きな麻里ちゃんの歌。
サポートはこれまた大好きなMusic Boxの面々。

もう終始きゅんきゅんしっぱなし、
頬は緩みっぱなし、
涙腺も緩みっぱなし。←○だから(苦笑)


麻里ちゃんの伝えたい「想い」が
歌声から、表情から、全身から伝わってくる。

かわいい麻里ちゃんは本当にキラキラしていて、
そんな麻里ちゃんを
MBの奏でる音が優しく、そしてしっかりと包み込んでいて・・・

みんなみんな幸せな笑顔になる。

あったかい空間。


麻里ちゃんらしいな~っていう選曲、
YUKAさん、そしてMBならではのアレンジ、
もちろんsupervisorコニタンならではのアイディアも。

あのbossa novaアレンジなんて・・・ねぇ。←どツボ(笑)


こんなにもたくさんの人から愛されている麻里ちゃん。

ホントにね、会場中が「家族」みたいなの。
「母」だったり
「父」だったり
「姉」だったり
「兄」だったり。

それはやっぱり「麻里ちゃん」だから。

みんなのことをいっぱいいっぱい愛してる麻里ちゃんだから、
こんなにみんなに愛されるのよね。


小此木麻里 1st LIVE『大切な‥』  10.5.28 @新宿ミノトール2

♪小此木 麻里(Vo)

♪菱谷 大介(Perc)
♪樋口 菜穂美(Vn)
♪中林 成爾(Vc)
♪YUKA(Pf&Cho)
♪たっちゃん(Cho)

♪小西のりゆき(Supervisor&飛び入りVo)


これからもいっぱいいっぱい歌ってほしいな。
ソロでも、MBでも。

麻里ちゃん、
出演者の皆さん、
幸せな時間をありがとうございました。
20:11  |  ライブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

あったかい時間

あったかコンサート

とっても幸せな時間を過ごしてきました。

昨日、顧問の先生の都合で
「明日の部活、休みになったよ~」
と帰ってきた娘。

じゃ?一緒に行く?
ってことで、
娘は約4年ぶりにMusic Boxと再会。

あの時小学生だった娘が、
今や花の女子高生ですからね~

・・・年取るわけだ。(苦笑)


満席の会場いっぱいに広がる笑顔。
ハートがいっぱいつまった音楽。
そして歌。

あったかい時間。


企画実行をされた方々は本当に大変だったと思います。
でも、皆さん元気いっぱいの笑顔なんです。
すごいって思いました。
胸が熱くなりました。
娘が一緒だったからこそ、より一層。

始まる前も、
終わってからも、
たくさんたくさん話をしました。

これまでに感じてきたこと。
私たちにできること。
こうなってほしいと願うこと。

娘もたくさんのことを感じてくれたようです。
そして
「あぁ~楽しかった!!」
って。

「低い声」好きの彼女は
浩ちゃんの声がいたくお気に入り。(笑)
「イイ声~
と大絶賛。

そして麻里ちゃんのことを
「かわいいぃ~この声好きぃ~
とこれまた大絶賛。

そう、
母に似て「声フェチ」なのです。(笑)

あ、もちろん言ってましたよ。
「あの人が沖縄の19才の人?」って。(爆)←後方席だったので

「音楽」にできること
「音楽」でできること

今、「音楽」の中にどっぷりと浸かっている彼女には
たくさんたくさん感じられたんじゃないかな。

「もっともっとこんなコンサートが増えたらいいね」

そう言いながら帰ってきました。


会場での「サプライズ」については、
各所ブログにアップされてからにしようと思いますが・・・

ものすごく嬉しくて、
こんな時だからこそとにかく早く届けたくて、
コンビニに走ったとこまでは良かったんだけど・・・
帰ってきてよく見たら、
会場で一度開封してしまった物を送ってしまったらしい。(汗)
新品の方を送るはずだったのに。(大汗)

ま、でもきっとそのくらいは気にせず許してくれるでしょう。
ネコさん、超特急でよろしくね♪


とりあえず、今夜はここまでにして明日の準備。
笑顔パワーと音楽パワーをフルチャージしたもんね。

頑張りまっしょい
23:57  |  Music Boxライブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

イカと熊と亀?


あ、あと蟹とキリンもだ。(爆)

久しぶりの夜遊びは
笑って笑って笑って・・・
でもやっぱり最後はビシっと決めてくれる。

これこそが「プロ」。
「本物」だからできること。


音楽が好き
歌が好き
人が好き

そんな全てを満たしてくれる時間。

今日はいつも以上にシワが増えちゃったかもしれないけどね。(笑)


私が聴きたかった歌、
歌ってくれてありがとう。

初めて聴いた「大好きな歌」、
とっても素敵だった。

最後の歌はやっぱり一番好きかも。
涙出ちゃった。

な~んて真面目な感想も伝えたかったんだけど・・・
なんてったって「実写版」の構想が。(爆)


やっぱり「人」だわ~。

うん、久しぶり、この感じ。
これだからやめられないのよね。

さ、明日からも頑張るぞっと。



あぁ、夢に出てきそう・・・
亀と熊が。(爆)
00:55  |  夏川玲さんライブ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
