1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

ZODIMUSICA Christmas 第2部~wish

はい、お待たせしました、第2部です。
ピアノの前奏から始まったのは・・・

2nd

♪Silent Night(コニタン&こうちゃん&YUKAピアノのみのコーラス)

美しい三人のハーモニー。
本当に素敵です。

ん?これってどこかで・・・


大・大・大好きな「Take6」バージョンじゃないですかっ←ですよね?

まさかこの「Silent Night」を
この三人のハーモニーで聴けるなんて

最高に幸せ←今も聴きながら書いてる

さっ、コニタンサンタの鈴の音から
Christmas@ZODIの始まりです

♪以下全員♪

♪I heard the bells on Christmas day

♪サンタが街にやってくる

♪We wish you a merry Christmas

♪あらののはてに

♪Christmas Song

♪O'holy Night

一曲ごとの解説はどうぞご容赦を。
もうね、嬉しくて楽しくて幸せで・・・

手拍子したり、
心の中で一緒に歌ったり、
ただ、ただうっとりと聴き入ったり・・・

「幸せな時間」

他に言葉が見つかりません。

私はキリスト教徒でも何でもないけど・・・
こうして「教会」という神聖な場所で聴くChristmas Songsの数々は、
いつもとは違って聞こえるような気がして。

今、目の前で生まれているその音楽に包まれながら、
気づけば願っていました。

「みんなが幸せなクリスマスを迎えられますように」って。

きっとそれがZODIの皆さんの「願い」でもあるのだろうと。

♪ノクターン(ショパン→平原綾香バージョン→更にコーラスバージョンにアレンジ)

これまた独創的なアレンジ。
本当にYUKAさんってすごいです。
この曲では、その美しいソプラノも堪能させていただきました。

♪Stranger in Paradice
(ボロディン「オペラ・イーゴリ公」より「ダッタン人の踊り」
→これがミュージカル「キスメット」で歌われており、それを更にアレンジ) 

前回のZODIライブでも聴かせてくれたこの曲。
今日のメインヴォーカルは浩ちゃんです。
教会中に響き渡る伸びやかなハートフルヴォイス、
そして三人のコーラスワーク、
あぁ・・・素敵・・・

♪二人ならば(ベートーヴェン「悲愴」より/コニタン作詞)

もうおなじみのこの曲。
でもね・・・
今回はちょっとした趣向が凝らされていました。

それは・・・役割分担。(笑)

「悲愴」というタイトルからはほど遠い、
ウェディング・ソングのようなこの歌。
ってことで、

牧師:コニタン
新郎:浩ちゃん
新婦:YUKAさん

ってことになってました

優しく諭すようなコニタン牧師の歌い出し。
そして幸せなカップル、浩ちゃん&YUKAさんのデュエット・・・

す・て・き・・・

同じ曲でも、こうやって毎回楽しませてくれます。
う~ん、お見事

もう最後の曲と。
そして最後はやっぱり・・・

コニタンはシンバル前にスタンバイ。
もうすっかり板についたってもんです←顔怖くなってなかったもん(笑)

♪ZODIMUSICA(YUKAオリジナル/インスト・コニタン&こうちゃんはパーカス)

カッコいいぃ~~~っ
はい、またしてもこの言葉あるのみです。

だって本当にカッコいいんだもん。

スーパーウーマンYUKAさんを感じられる曲。
ZODIワールドを堪能できる曲。
いつかCDにしてくれないかなぁ・・・。

惜しみない拍手の中、退場される皆さん。
でも・・・もちろん・・・
アンコールですよね

encore
♪Have yourself a merry little Christmas

今日のライブは「ZODIMUSICA Christmas」
ラストはやっぱり素敵なChristmas Songでした。

みんなの幸せなクリスマスを願って、
歌い、演奏してくれるZODIの皆さん。

「願い」と「喜び」と「感謝」。
たくさんの「心」が伝わってくるのを感じて、
会場中が「幸せ」に包まれているのを感じて、
涙が溢れそうになりました。

そしてやっぱり
「ありがとう」
って思いました。


さて、今回はトークのことをほとんど書いてません。
というのも、トークは「曲の解説」がほとんどだったように思います。

残念ながら、
おーちゃんやみのりちゃんのトークはほとんど聞かれなかったような。

でも、しっかりと聴かせてくれました。
素晴らしいZODI Soundを。
ZODIにしかできない音楽を。

終わった途端、もうすぐに
「次はいつ?」
って思っている自分がいます

ZODIMUSICAの皆さん、
素敵な時間をありがとうございました
次回のライブも心から楽しみにしています


最後までお読みくださった皆様へ、
私からのChristmas Present

美しいハーモニーをお楽しみください。

【More・・・】



残念ながら、一番載せたかった「Silent Night」は出てきませんでしたが。(涙)


♪ I wish you a merry Christmas ♪
スポンサーサイト
22:31  |  Music Boxライブ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
